福井市 レンジフード(換気扇) 掃除

どうも福井県の嶺北を中心にお仕事をさせてもらっているおそうじ福井です。

本日は福井市でレンジフードのおそうじということで行ってまいりました!

まずレンジフードのフィルター部分について。

そうじ前のフィルターはこちら

2018128221735.JPG

 

80℃くらいのお湯に少しの時間つけて置きおそうじしている途中にお客様から

『フィルターの部分なら自分でそうじできると思ってやってみたんですけど、油でギトギトしてうまく汚れが取れませんでした・・・。』

使用した洗剤はマジックリンとおっしゃっていました。

 

そうなんです!!家庭用洗剤ではやはりアルカリ性がそこまで強くなく、油を分解できず汚れを取るのが非常に困難になります。

しかし、プロの清掃員がよく使う手法で、お湯につけておくことにより油汚れが非常に取りやすくなります。

 

今回はお湯につけるのと、プロ仕様洗剤を使用するとのダブルの技で簡単に汚れが取れました。

仕上がりはこうです!

2018128223428.JPG

後ろのタオルが見えるほどキレイニなりましたね。

今回はレンジフードのフィルター部分だけを焦点にあげましたが、次回はレンジフードの主役であるシロッコファンについて書きたいと思います。

 

レンジフードのおそうじは一律 12500円(税別)

でやらせて頂いているので興味がある方はぜひおそうじ福井にご連絡ください!!

 

 

おそうじ福井

0120-450-034(お見積り無料!!お気軽にお電話ください)

/