2018年04月

ホコリと油のコラボレーション

ホコリと油のコラボレーション
福井県嶺北を中心に活動しているおそうじ福井です!     今回はレンジフードクリーニングのお仕事でした。   レンジフードは油分を含んだ空気を外に出しているせいか全体に油がレンジフード内部にこびり付きます。   あと、お…

エアコンで1番重要な掃除箇所はここだ!!

エアコンで1番重要な掃除箇所はここだ!!
福井県嶺北を中心に活動しているおそうじ福井です!     エアコンで一番掃除しなくてはいけない箇所はどこだと思いますか?     おそらくみなさんの一番の答えはエアコンのフィルターなんではないかと思います。     エア…

エアコンの吹き出し口から黒いのが見えたら掃除の合図です!!

エアコンの吹き出し口から黒いのが見えたら掃除の合図です!!
福井県嶺北を中心に活動しているおそうじ福井です!   お客様からよく『エアコンはどのくらいの頻度で掃除を頼めばいいの?』と質問されますが、   ずばり答えます!!   エアコンの吹き出し口を見てください!!   そこから…

ガラスのシール剥がし

福井県嶺北を中心に活動しているおそうじ福井です!     本日の依頼はガラスのシール剥がしです!   ガラスに貼られるシールは種類によっては剥がしにくいものってありますよね。   …

福井市で換気扇クリーニング

福井県嶺北を中心に活動しているおそうじ福井です!     今回は換気扇クリーニングのお仕事です。     換気扇がなぜこのように汚れが付くのか?   まず油を含んだ空気を…

坂井市春江でエアコンクリーニング

福井県嶺北を中心に活動しているおそうじ福井です!     本日はエアコンクリーニングです。   夏になると忙しくなり、中々お客様のご希望の日にちにクリーニングすることが困難になりますので、 …

越前市でフローリングワックス

福井県嶺北を中心に活動しているおそうじ福井です!   本日は越前市でフローリングワックスのお仕事です。     作業前のフローリングはこちら!       そし…

坂井市で外壁、ブロック塀クリーニング

福井県嶺北を中心に活動しているおそうじ福井です!   本日は坂井市にて外回りクリーニングのお仕事でした!!   ブロック塀ってコケなどがいっぱい付くとちょっと見た目が悪くなりますよね。   …

坂井市でレンジフードクリーニング

福井県嶺北を中心に活動しているおそうじ福井です!     本日もレンジフードのクリーニングの依頼です!   最近レンジフードの依頼が増えている気がします。   春になって気分リフレ…