2018年01月

レンジフードのシロッコファンの清掃

どうもおそうじ福井です。 前回のブログの記事であげたレンジフードのシロッコファン編です。 まず汚れたシロッコファンです。   黄色い油汚れが見えますか?   それでは洗浄していくとこうなります。 &n…

福井市 レンジフード(換気扇) 掃除

どうも福井県の嶺北を中心にお仕事をさせてもらっているおそうじ福井です。 本日は福井市でレンジフードのおそうじということで行ってまいりました! まずレンジフードのフィルター部分について。 そうじ前のフィルターはこちら &n…

雪によるエアコンへの影響

どうもおそうじ福井です。 今回の大寒波で大変な被害が出ていますね。 その中でエアコンの被害が出ているそうで、 「全然エアコンが効かない」「エアコンから冷たい風でてくる」「エアコンから風でなくなった」 などのコメントが寄せ…

福井県坂井市でファンの掃除

どうもおそうじ福井です! 本日は坂井市でファンの清掃をしてきました。 まずこちらをご覧ください! ほこりと汚れがひどいでしょ?   それがプロの手にかかると・・・!!   ほらっ、新品同様でしょ♪ &…

階段の手すりの掃除

どうもおそうじ福井です。 今回は一軒家の清掃にて行った掃除のお話。 階段に手すりがあるお家ってちょくちょく見かけるんですが、その手すりが非常に汚れがついていることが多いです。 例えばこんな感じに   &nbsp…

一軒家清掃

どうもおそうじ福井です!   おそうじ福井は一軒家の清掃も行っております。   今回は某リフォーム業者さんからの仕事です。   古民家をリフォームする際に出る部屋に散らかる木くずやガラス、ガ…

年末の掃除

どうもおそうじ福井です!! あけましておめでとうございます! 新年を綺麗な家で迎えるために年末の大掃除を終えられたご家庭は多いかと思います。 そこで、その年末の大掃除でここの汚れがとれないとか、ここの掃除がちょっとできな…

業務用エアコンの掃除

どうも、おそうじ福井です!   本日は敦賀まで行ってまいりました! 嶺北地区限定となっておりますが、敦賀くらいまでならひょっいと向かいますので気軽に連絡お待ちしております! さっそく業務用エアコンですが、まず分…