掃除をすることのできない人の特徴

お世話になっております。おそうじ福井です!

さて、今日は掃除をすることができない人の特徴についてお話いたいと思います。

掃除をすることのできない人の思っていることを下にあげます。

 

・あとでまとめて片付ければいいや

・だれも人が入らない(こない)から汚くてもいいや

・そうじをしようと思えばできるから今はいなくていい

などなど。

 

これらをまとめると、下記のような性格になるんでしょうかね?

・めんどくさがり

・効率的

・追いつめられないとできないタイプ

 

ではこんな性格の方々はどうすれば掃除ができるようになるのでしょうか?

下記の方法はいかがでしょうか?

・掃除のルールを作ってみる。(例えば、まとめて片付けるといっても、その日には片付けるとか)

・自分を追いつめるために誰がを家に招く約束をする

・あとでまとめて片付けるより効率的な掃除の方法を考える(それを考えるのが難しい?)

 

ここまでを聞いて、ピンとこないという人にとっておきの最終手段があります。

それはプロに頼むことです!!('ω')ノ 最終的に宣伝っす(笑)

掃除が苦手ならプロに頼むことも一つの手だと思っております。

自分で掃除する時間をお金で買うと思えば効率的だと思います( `ー´)ノ

みなさんの中で、もし掃除が苦手だけど、部屋をきれいにしたいと思っている方がいれば連絡ください!

きれいにしますよ!

今は部屋が汚いが、一旦プロにきれいにしてもらって、そこから掃除上手になっていくんだーって人もぜひご連絡ください!

ではでは。