エアコンクリーニング 前面パネル分解編

いつもお世話になっております。おそうじ福井です。

これからエアコンのクリーニングについて書いていきたいと思います。

まず、エアコンは前面パネルを開けるところから始めます。

みなさんがエアコンの掃除で想像できるのはフィルターの掃除だと思います。

しかし、エアコンクリーニングで重要なのは、内部にあるアルミフィンの掃除です。

201631234514.png

この部分をきれいに洗ってあげないとエアコンを掃除したとはいえません。

はっきりいってフィルターを掃除しただけでは、なにも掃除していないのと一緒です。

そこで全面パネルを外して、アルミフィンを出現させなければならないのです。

 

エアコンの風はここを通過してくるのでここがカビだらけだと。。。。

言わなくてもわかりますよね( `ー´)ノ

それならとりあえずパネルを外せばい~んでしょ。簡単じゃん!って思うんですが。

実は、この前面パネルの分解がエアコンクリーニングの最大の難関といっても過言ではないんです!!

エアコンの前パネルはメーカーによって取り外し方法が違います。

簡単なものもあれば、激ムズなものもあるのです。

取り外しにくい前面パネルだとプロでも30分くらいかかることも。。

まさか最初の行程に最大の難関が待っているなんて。。

 

次回に続く。

 

福井県のエアコンクリーニングについては下記をクリックください。

 

おそうじ福井 エアコンクリーニング

/contents/cleaning/air-conditioning/

メールでのお問い合わせはこちら

/contact/forms/index/1