バスタオルに臭いがつくことありますよね?

いつもお世話になっております。おそうじ福井です!

ちょっとある事情で更新が途絶えていましたが今日から再開します!!

今日はバスタオルなど洗濯機で洗っても臭いがつくことがあります。

その原因と対策についてお話していきたいと思います。

 

バスタオルに臭いがつくのは何故?対策方法は?

https://enechange.jp/articles/bath-towels-smell

 

わたくし一人暮らしを12年していていました。その中で特にめんどうだったのは洗濯です。

柔軟剤やいい匂いの洗剤を使っているときはあんまりわからないのですが、タオルや衣服に臭いがつく場合があります。

ではこの臭いの原因はなんでしょうか?

主な理由は、洗濯槽の内部のカビや汚れです。

洗濯槽の内部のカビや汚れはこんな感じです。

201621245553.jpg

このカビや汚れが洗濯物に付いていたら臭いが発生するのは容易に想像できますよね?

ではこのカビや汚れをどのように対策したらよいか?

 

それは、市販で売られている洗濯槽カビキラーなどの洗剤で洗濯槽を洗ってやることです。

その時の使用するお湯は浴槽のお湯などを利用して、約40度のお湯を使用するのが望ましいようです。

 

しかし、この方法はある程度洗濯槽をきれいにすることはできますが、こびりついた汚れは落とすことはできません。

 

こびりついた汚れを落とすにはやはり洗濯槽を分解して直接汚れをきれいにしてやるしかないんです。

洗濯槽の分解作業となるとこれはプロにお任せしたほうが賢明だと思います。

分解して元に戻せないケースもありますからね笑

 

洗濯機の汚れにお困りの方はぜひおそうじ福井にお任せください。

201621251239.JPG

 

これを

 

201621251342.JPG

こーんな感じできれいにしてみせますよ?

ぜひお待ちしております。