お掃除機能付きエアコン

いつもお世話になっております。おそうじ福井です!

 

今日は最近エアコンにお掃除機能が付いているのはご存知ですか?

そのお掃除機能についてお話したいと思います。

2016129153525.png

このお掃除機能付きエアコン。

聞いた感じはかなり便利なものに聞こえますよね?

実はそうでもないことがあるんです。

それは、自動でお掃除してくれる箇所がフィルターだけなところです!

しかも頑固な汚れに関してはきれいに掃除することができないのです。

 

あと、エアコンから出るにおいの原因ですが、

エアコンから発するにおいの一番の原因はなんだと思いますか?

たしかにフィルターの汚れもそうなんですが、一番の原因は「熱交換器」と呼ばれるアルミフィン部分の汚れなんです。

このアルミフィンに送風を通して、冷たくしたり、あったかくしたりしています。

なのでこのようにアルミフィンの部分が汚れていると。。。

2016129154055.JPG

 

なんかくさいにおいがでてくるのが想像つきますよね?(-"-)

そう!お掃除機能付きのエアコンはこのアルミフィンを掃除してくれないのです!

 

おそうじ福井ではこの部分まできれいに掃除します!( `ー´)ノ

ぜひみなさまご検討ください。

 

ではでは(*ノωノ)